プレゼンのことなのですが、昨日無事終了しました。


前日にモデルがキャンセルといういわばドタキャンというハプニングにもあいましたが意外にサクッと新たなモデルも決まり当日を迎えました。


喋る事を考えすぎると良くないってことはわかっていたのである程度喋る題材を順番立てて、細かいところは舞台にあがってから出てくる言葉を使えばいいやと思って臨んだんだけど、まさかの喋る順番飛ばしてテンパってしまいました。


意外に緊張はほとんどしてなかったんだけど順番が分からなくなってプチパニックに陥って、どもったっぽいけどモデルは自分でもかなり納得のいく出来でそれに関してはかなり満足でした。



テンパッたことを除けば説明も結構ちゃんとしてたみたいで、次回のデモンストレーションのチャンスを頂けることになりました。


デモってのは40人くらいの会社の美容師の前で(彼らを生徒だと仮想してやる。彼らもデモを目指してやっている)カットをしながら説明してその後みんなであーだこーだ言い合う講師トレーニングの一環。


まあそれがかなりよければ次のグループにあがって今度は本格的に外部の美容師さん達を教える立場になってくるわけです。



頑張らな。