あまり実感はないが自分ももう社会人になっているわけで。仕事柄服装(黒白のみだけど)髪型が自由なこともありスーツを着て会社に行ってる人たちとはちょっとというかかなり違う。


実際社会にでてみると独り暮らしからはじめ、大変な事ばかり。
幸運なことに僕は今の仕事が大好きだし、方向性は決めてないにしろこの職業をずっとやっていきたいと思っている。


それでも毎日ストレスは感じながらやっていた(る?)


嫌なお客が来たら「まじ勘弁してよ、なんで僕なんだ、ついてねぇ〜」って今までだったら思ってた。


しかし最近ある方の本を読んでその考えが変わった。



その方が言うには、「ありがとう」、「感謝します」という言葉をいつでも心掛けるというもの。


実際嫌なこと、大変なことがあってもその経験は自分を成長させる
こと、だから「ありがとう」。漢字にすると「有り難う」。難が有るからと。ほぇ〜ってなった!


難しいことをいってるわけでもなくすごく納得しました。
だから僕はこれからいきなりは無理だから少しずつでもそういうpositive thinking を心掛けていきたい。