今日はお休み。
日記のネタもないので自分の周りの状況を書き綴ろうと思う。


実際なんでブログを書いているかというと、前に毎日日記を書いたり思ったことをポエムにしているという友達に「後で見返した時にその時自分がどんな状況でどんな感情をもっていたか分かるから、書き残しておいたほうがいいよ」と言われ更新が止まっていたブログを読み返してみるとこれがなんか自分じゃないみたいで面白い。



ってなわけで再開したわけで。


ロンドンに来てから七ヶ月以上が経ちました。
生活にもなれ、なんとかかんとか毎日生き延びてます。


僕が住んでいる街はカムデンタウンというモヒカンとかパンキーな人たちが多いとこでクソ餓鬼が多い!可愛い子も多い!


前にこっちにいるときと同じアパート。
そろそろ飽きてきたので引越しを検討中です。


職場はスローンスクエアというチェルシーフットボールチームがある街。



ロンドンでも一番の金持ち街で綺麗なとこです。
職場のそとで同僚がミック・ジャガーを見たらしい!うらやましす。


仕事は今んとこすごく順調です。



ロンドンは夜遊びがおもろい。日本は居酒屋だけどこっちはパブ。飯は食べない。
何回か夜中にケバブ食べて即吐きしたのを覚えてます。
クラブも日本みたいにちゃんと行きます!!おしゃれします!みたいな気合いいれていくよりももっとアンダ—グラウンドな悪い言い方すればちょっと小汚いとこが多くて楽しい。
上手く説明出来ないけどすごく好き。


ロンドンに住んでるロンドン好きな日本人はロンドンのこういう面をみて好きになってる人が殆どなんじゃないかな。少なくとも僕の知り合いの日本人はそういう人ばかり。
僕もその一人



こっちは日本人のコミュニティーがでかいようで狭く意外なとこで繋がってたりします。でもなんかこっちに来てから日本人の女の子に全くといっていいほど興味が失くなってしまった。多分こっちで知り合う日本人の女の子がみんな三十近辺だからかも。
でも独り身は楽しい。



今んとここんな感じ。