友達のお別れ会がありました。
僕が初めてこっちにきた時からの友達、同僚で来週母国へ帰るそう。


ロンドンはいいとこだけど本気で信用できる友達を見つけるのはとても難しい。
フェイク野郎が多いから。


そういう中で最高に良い奴に出逢った時はすごく嬉しい。
でもそういう人たちの大半はロンドンに嫌気が差し母国へ帰ってしまいます。
今日のお別れ会の2人もその一部。



いなくなっちゃうのは寂しいけど嫌な人との出会いを含め僕は人間的に成長していきたいと思ってます。


60億人の中から奇跡的に出会ってるんだからなにか意味があって出会ってると思う。
今があるのも辛かったけど日本で諦めずに頑張ったからで、その間にたくさんの人たちと出逢いました。


短い人の人生の中で無駄なことなんて一つもない。
全てはその人の捉えようなんですね。