shaun of the dead って映画を見ました。


結構好きな空気の映画でした。



典型的なダメ男のショーンとその親友でさらにダメ男なエド
ショーンは仕事もうまくいかず彼女にもふられエドとパブで飲んだくれるという人生負け組コースまっしぐら。


そんな中街がゾンビタウンになる(かなりギャグw)というハプニング発生。


そこでショーンは嫌われた彼女に男を示そうと彼女の家にいき自分が守ると行き込む。


ショーンとエドが選んだ安全地帯というのがまさかのいつものパブw
もちろんパブの周りはゾンビだらけ。


パブになんとかたどり着いたショーンは最愛の母親が道中ゾンビにかまれ(ゾンビに咬まれるとその人もゾンビ化)、さらに中に侵入してきたゾンビにエドが襲われ母と親友をころさないとならない状況に立たされます。


ラストは意外な展開でただのくだらない映画では終わりません。


かなり心を打たれるラストでした。
舞台がイギリスで個人的にはかなりお薦め。